2020年11月23日(月)行ったり来たり

お気に入りは写真に撮ってしまう。

Mac mini light
Panasonic DC-GX7MK3, LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4 II

それがそこにあるだけで、そこが画になるイメージが見える。

Mac mini dark
Panasonic DC-GX7MK3, LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4 II

撮影用に取り繕わず、そのまま撮るのが、自分のなかで気持ちいい。記録や残すつもりが、気に入った写真になると写真のよろこびにもなって2倍うれしいみたいな。

3連休はずっと家にいた。私が得意な、何をするでもなく時間がすぎていく、をしつづけた。意識もせず。気がつくと目が覚めて、気がつくと外が暗くなっている。そのあいだも当然ながら意識はあり、行動しているのだけど、一瞬で1日が過ぎていく。出かける用事はないから、いいのだけど。

いいのだけど、味気がない気もする。

休日というと、なぜだか外に出かけて何かをしなくてはいけない、どこからともなく圧を感じる。ここ数日はそれを薄く長くしてずっと感じ取っていた。のだが、今日の昼ごろ「別に出かけなくてもいいじゃん。部屋にいて何も困ってないし」と、なんだか開き直ってみたら少し楽になった。

疫病のこともあるし、家にいるのはいいのだけど。

いいのだけど、味気ない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA