Skip to content

2020年11月14日(土)新しいベッドが来た

Written by

Kota Suzuki

午後、新しいベッドが届く。

これまで使っていたベッドのシーツを取り、引き取ってもらうだけの姿にしておく。お世話になった。

予定より遅れた配送も、業者さんが慣れたようすでスムーズに進め、ものの10分ほどで済んでしまう。下取りのベッドを運び出し、新しいベッドのフレームを運び込み、マットレスを設置する。いま思えば、作業がしやすいように靴やゴミ箱を避けておいた私にも作業をスムーズにした貢献があったはずだ。だからどう、ではないけれど。

ただ、ベッドボード(ベッドの背もたれの部分)の組み立ての依頼ができていなかったらしく(注文時にチェックボックスを押し忘れたっぽい)、きれいにできあがったベッドの横に、無骨なダンボールが置かれて作業が終了した。

その場で追加でお願いできないか聞いてみたが、難しいとの返答。そりゃそうだ、その部分の組み立ても有料だし、作業に来ているのは下請けの業者さんなのでどうにもできない。仕方ないので、業者さんが撤収したあと、ひとりでベッドボードを組み立てた。

「こんなことあるのか」と思ったが、ベッドボードの組み立てのための説明書がない。業者からは説明書の冊子を2部受け取っていたのだが、その説明書はどちらもまったく同じベッドフレームのものだった。なぜ同じ商品のものを2部用意できるのか……。

ベッドボードの説明書はウェブ検索で出てきたので、組み立てはできた。それも最初は類似の商品のものを勘違いして見ていて「どう考えてもこの部品はこう取り付かないだろ……」と混乱しながらで、作業だけなら10分もかからないだろう工程に25分はかかってしまった。

とはいえ、無事に新しいベッドが届いた。シーツ類もボックスシーツに合わせて新調した。まっさらで気分がいい。眠りの改善のために睡眠記録をはじめ、Oura Ring を買い、ベッドを買い換えるところまで来た。この先の睡眠スコアが楽しみだ。

Previous article

2020年11月13日(金)よれたリズム

Next article

2020年11月15日(日)少しの満ち

Join the discussion

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA